« FP2級・AFP勉強中4 | トップページ | 1/23の取引 »

2006年1月22日 (日)

FP2級受けてきました

FP2級(ファイナンシャル・プランニング技能検定2級)を受けてきました。

学科はたぶん合格圏内だと思ってます。80分くらいで途中退出して午後の勉強をしてました。 実技は個人資産相談業務で受けましたが、最初の年金のところから難しい問題が出てちょっとあせってしまった。相続の問題もここ数回よりは難易度が高かったと感じました。6割とれれば合格なので何とかなるとは思うんだけど、あまり自信はないです。3級と違って配点がよくわからないんだよねぇ。 17:30から金財のサイトで模範解答が示されるので、後で自己採点してみます。

明日から提案書に着手しないといけないなぁ。FP2級は取れてもAFPになれないよねぇ…

[18:50更新]

金財のページが重くて確認が遅くなりましたが、ようやく自己採点できました。

学科: 54/60

実技: 13/15 (1問は全滅、残り1問は語句で1/4間違い)

意外なくらい高得点でした。ほぼ間違いなく合格してそうです。

|

« FP2級・AFP勉強中4 | トップページ | 1/23の取引 »

FP(ファイナンシャルプランナー)」カテゴリの記事

コメント

提案書作成お疲れさまです。
試験の出来も良いので、提案書も素晴らしいのが完成するとイイですね☆
通信講座finish後、日本FP協会に申請すれば、
AFP取得できると思います♪
リンク変更しておきます☆ヨロシクですっ!

投稿: ニモ凛 | 2006年1月28日 (土) 17時32分

ニモ凛さん、コメントありがとうございます。
リンク変更していただいてありがとうございます。
提案書がんばりたいと思います。(まだ何もやってません…)

投稿: mako | 2006年1月29日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1856/455322

この記事へのトラックバック一覧です: FP2級受けてきました:

« FP2級・AFP勉強中4 | トップページ | 1/23の取引 »