« 3月1週の収支 | トップページ | FP2級合格 »

2006年3月 6日 (月)

3/6の取引

トータル+4万。

アセット・マネジャーズ(2337) 10:16 20枚@293,000買い→10:22 20枚@295,000売り +4
(明記のない取引の枚数は10枚。)

日経平均は前日比ほぼかわらずから一旦は15,600あたりまで下落するも、その後はじり上げで、前場引け間際にかなり上昇し、後場に入ってしばらく揉みあうも、引け間際に再度上昇して、15,901円と+237円の上昇となった。

あいかわらずトレード中に眠くなったり、花粉症のせいか調子が悪かったりするので、抑え気味にトレードすることを心がけ、前場で一度アセマネで2ティック抜きをしただけで、後は様子見とした。アセマネを主に見ていたが、上昇しても買いが続かずに下落していく動きになり、その後は逆に売りが枯れてきて上昇する動きとなるなど、エントリポイントを我慢してピンポイントで売買していればかなり取れたような気がする。売りも買いもないような状況もあるので、そのときはひたすら様子見しないとだめだが。

新興不動産の中でケネディクスが引っ張るような感じで、なかなかアセマネを売りで入るのは難しかった。引けにかけて先物とともにかなり上昇したが、やはりああいう上昇になってしまうとどうしても高値掴みを恐れて買いで入りづらい。あそこで買わずにいつ儲けるんだ、という感じもするが、先週金曜日もああいう引けにもかかわらず、今日の寄りはそんなに強くなかったからなぁ。

ソフトバンクがボーダフォン買収の材料を出して高く寄ったが、その後は若干下げて揉み合いに終始して終了した。2兆円とかをLBOで調達するとかだが、本当に好材料なのか判断が難しいところだなぁ。デイトレとしては、寄り付きで売ってすぐに買い戻してもよかったと思う。

|

« 3月1週の収支 | トップページ | FP2級合格 »

短期トレード記録(2006年1月~3月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1856/935301

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6の取引:

« 3月1週の収支 | トップページ | FP2級合格 »