« 4/21の取引 | トップページ | AFP認定研修修了 »

2006年4月22日 (土)

4月3週の収支

短期トレード分(手数料反映後。税金(源泉徴収)反映後。)
4/17: +82,387
4/18: 0
4/19: +57,531
4/20: 0
4/21: +3,566
今週トータル: +143,484

週末資産: 23,330,874 (長期保有分含む)

先週に大きくやられたため、リハビリに徹して無理なトレードをしないように心がけた。おかげで新興株のさらなる下落を食らわずにすんだが、慎重になりすぎて取りそこなうことも多かった。

トレードスタイルを模索中だが、やはり自分にはこまかなリバウンドをとっていくスタイルは合わないような気がするので、利益を得るチャンスとして明確なパターンを着実に狙っていくようなスタイルを確立したいと思った。まだうまくできてないけど、リスクとリターンを考えて良いチャンスのときのみトレードし、リターンに見合わないリスクをとらないようにしていきたいと思う。

実質的には300万程度しか使ってないトレードなので、もっと資金を有効に活用しないといけないとは思うのだが… まあ安心料というのもあるし、比例配分を取ったりIPOの抽選余力だったりするからなんともいえないけど。でも使っている資金を考えるとそこそこ稼げているという見方もできるので自信を持っていきたいと思う。

|

« 4/21の取引 | トップページ | AFP認定研修修了 »

短期トレード記録(2006年4月~6月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1856/1502119

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3週の収支:

« 4/21の取引 | トップページ | AFP認定研修修了 »