« 5月4週の収支 | トップページ | 「老人駆除 Anti-Elders War」を読んだ2 »

2006年5月28日 (日)

大証 株式先物・オプションフェア2006@東京ビッグサイト

5/28に東京ビッグサイトで行われた大証 株式先物・オプションフェア2006にいってきた。

公演は第二部の入門編だけ当選したが、基本的な内容で物足りなかった。オプションの入門的な内容も含めて欲しかったなぁ。税金の話がなかったのも気になったけど。先物市場における個人の割合は7%を超えているらしく、個人もかなり参入しているようだ。

証券会社がブースを出していて、資料を大量にもらってきた。

先物を実際にやるかどうかはまだわからないけど、とりあえずmini先物は内容的に期待できると思う。tickが5円らしいので、これが始まったらいまの先物はどうなるんだろうか? 後は手数料と税金を天秤にかけて検討するか。

こういったセミナーのときに、パンローリングが出展していて投資関連の本を割引で買えることが多い。今回は目当てのものがなかったので買わなかったけど。トレンドフォロー入門とかいった本が出ているのは初めて知った。スイングトレード入門というのは知っていたけど。これも気になるなぁ。

久しぶりにこういったセミナーにいってきたけど、たまにはいいと思う。客層としてはかなり年配の方から若い人まで幅広かったけど、ベビーカーに子供を乗せた女性とかを見かけたのはかなりびっくりした。若林史江さんのファンなんだろうか?

|

« 5月4週の収支 | トップページ | 「老人駆除 Anti-Elders War」を読んだ2 »

投資一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1856/1972492

この記事へのトラックバック一覧です: 大証 株式先物・オプションフェア2006@東京ビッグサイト:

« 5月4週の収支 | トップページ | 「老人駆除 Anti-Elders War」を読んだ2 »