« 急に誤発注が来たので… | トップページ | 「投資の王道・実践編 日経平均先物取引」を読んだ »

2006年6月25日 (日)

「短期トレード記録」記事の中止について

これまで短期トレード記録として、デイトレなどの短期投機についての自分用メモという位置づけで売買を公開して来ましたが、6/19の記事を最後として公開を中止させていただきます。

6月上旬の村上氏逮捕やその後の日銀の福井総裁の問題などについての報道などを見ていると、やはり日本は投資などに対する風当たりは強いということを改めて認識させられました。そもそも投機の世界というものは「裏」の世界のものであり、やはりこういうのをblogとして公開し続けるのはやめたほうがいいという自分なりの結論になりました。

また、自分の手法というのはまだ確立していないのですが、あまり多くの人間に知られるとよろしくないような手法を使うこともあるので、同じような手法を使っている人に迷惑をかけないようにしたい、ということも考えました。

自宅のPCにローカルでblog環境を作ることにより自分用メモという役目は果たすし、これだけ継続してきたということで記録をつけることをさぼらなくなっただろうということもあり、続ける理由はなくなりました。

本当は6月末まではここにも書くつもりでしたが、アドウェイズの誤発注のトレードの利益は上記趣旨を考えると書かないほうがいいと思うので、急遽6/19分を最後ということにしました。

短期トレード記録以外の記事で、高配当・優待銘柄に関する長期投資とか、FPに関する内容など他の内容については続けるつもりです。

|

« 急に誤発注が来たので… | トップページ | 「投資の王道・実践編 日経平均先物取引」を読んだ »

本Blogについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に誤発注が来たので… | トップページ | 「投資の王道・実践編 日経平均先物取引」を読んだ »