« 「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」を読んだ | トップページ | ミクシィ(2121)上場前日 »

2006年8月28日 (月)

「人口減少パニック」を読んだ2

番外編サイトに「人口減少パニック」を読んだという記事を載せました。

FPとしてプランニングするときに、将来子供を何人生むとかを検討するケースもあるでしょうし、少子化対策として公的にもらえる補助などもあるので、こういった本で少子化の現状などを理解するのもいいと思います。

ところで、FP関連資格の勉強をすると子育てにいくらかかるか、といった計算もできるようになります。ただ、あまりにもお金がかかりすぎることに気づいてしまい、子供はいらない、と考えてしまう結論になるかもしれませんが… 「少子化対策」という観点からはあまりお金のことを気にしないほうがいいのかもしれません…

久しぶりの更新となってしまいました。トレードの話題を書かなくなるとネタがなくなります。IPO予定のミクシィに登録して実際にサービスを試していたりするので、ここのブログに使う時間もあまりなくなっているというのもあるけど。

|

« 「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」を読んだ | トップページ | ミクシィ(2121)上場前日 »

FP(ファイナンシャルプランナー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1856/3239023

この記事へのトラックバック一覧です: 「人口減少パニック」を読んだ2:

« 「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」を読んだ | トップページ | ミクシィ(2121)上場前日 »