« 2007年分確定申告 | トップページ | いちねんぶり »

2009年2月 2日 (月)

トップカルチャー(7640)優待到着

Ca3a0006 トップカルチャー(7640)の優待が到着した。1,000円の図書カードか2,000円の自社レンタルカードの選択制。近所にお店があるので2,000円の自社レンタルカードを選択してみた。100円ごとに印を押されるようになっていて、一昔前のCCC(4756)の優待みたいな感じになっている。この優待が来るのはわかっていたので最近はレンタルを控えていたりもするんだけど、半額クーポン日にまとめて消化するつもり。

Ca3a0007これまでは100株で優待を得ることができたが、去年のどこかの時期に300株が必要になってしまった。その代わり配当が増えており、配当利回りだけで5%を越えている状態。かなり安い時期にナンピンして優待の権利を継続するようにしたんだけど、そこからさらに下がっている状況orz

CCCのほうは400円の頃もあったのにいつのまにか800円台まで株価が回復してるし、見る目がないとはこういうことなのか… あいかわらず厳しい投資状況が続いていてつらいところ。資産に対する株の割合をかなり減らしていたので損失はそんなに大きくないのだけど、それでもかなり減ってしまってショックを受けている去年から今年にかけてという状況。

ココログをさんざん放置しまくったが久しぶりのエントリとなった。確か1年間何も書かないと自動消去されたと記憶しているんだけど、残り1ヶ月切ってもワーニングのメールさえ来ないのはいかがなものか。という前にちゃんと書けよ>自分

|

« 2007年分確定申告 | トップページ | いちねんぶり »

株式投資(高配当・優待銘柄)」カテゴリの記事